レインボウ見つけたよっ!

のんびりマイペースな日記です。
お茶でも飲みながらほっとひといきついてね。


| - | | - | -
おNEW!


キンモクセイの香りが漂う季節♪

キンモクセイ色のスニーカーをゲットしました♪

ニューバランスのスニーカー。

まさに、おニューです。

私がいつもぺたんこの薄い靴を履いているので、不憫に思ったのか

だんなさまが内緒で買ってくれました。わ〜い!

いつもぺたんこの靴を履いているのは、背が高いからで、ちょっとしたコンプレックス。

ほんとはヒールとか履いてみたいのだけど、ますますノッポになるのでね。

背の小さな女の子に憧れます。

でも、いいね!スニーカー!

クッションがふわふわしていて、歩くのがすっごく楽!

スキップ!スキップ!




今年もあとカレンダー3枚か。。。。早いわぁ〜。。。

日々を大切に過ごそう。









| - | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0)
移ろい
 


明日から10月。。。。

なんだか毎日忙しくて、やることがいっぱい!

頭が、器用が、要領が悪いので、ひとつの物事をするのにとっても時間がかかってしまいます。

そんなこんななので、いろいろ考えていると、頭の中がすぐいっぱいになり。。。

でも、やる気はとてもあり、お仕事頑張っているので、いろんな人に褒められながら、せっせこせっせこやってます。単純なものです(*^^*)

我が家の畑も、夏野菜が終わり、秋冬野菜を植えました。

野菜が高いからね。

少しでも家計のたしになりますように♪

さて、10月は花火に、旅行!

マドンナのチケットもとれたし!

がんばろうーっと!

(なんだか雑な日記ですみません。。。)








| - | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
何年ぶりだろう


いつまで続くのやら新潟旅行続き。

新潟から富山に行くことに。




せっかくなので、海沿いを走ろうということになり、高速ではなく一般道で新潟から富山へ♪

こっちの方へ行くのは初めてかなぁ。

日本海側ってなかなか来る機会がないので、海沿いドライブ楽しかったな♪




途中で、浜辺に降りてリフレッシュ♪




海に来たのは何年ぶりだろうか。。。

そして、海の中に入ったのは十何年ぶりだろうか。。。。

真夏だったのに、人がそんなに多くないのが地方のいいところ♪

入ったのは足まででしたが、海の香りや、波が足にあたる感じや、砂に入っていく感じ、

とっても楽しかったな♪




そして糸魚川の海岸では、翡翠がとれるというヒスイ海岸へ♪




一攫千金を目指し、夫婦そろって一心不乱に翡翠探し♪

色んな色の石があってどれもきれいな石たち。

ネットで見つけた翡翠の見つけ方を見て、探したのですが、

結局、あとあと調べてみたら、たぶん全部ネフライトという石らしい。。。

一攫千金の夢、破れる。。。

素人では翡翠を見つけるのは無理とのこと(>_<)くぅ〜!




でも、ほんといろんな石があって見ているだけで楽しかった♪

お!手にしっくりなじむかたち♪マッサージに使えそう!ということで、

今ではこの子は、私の足のマッサージに役立ってくれています♪




そんなこんなで海でたっぷり遊んだ後は、富山県滑川市にある

ホタルイカミュージアムへ♪

ホタルイカ天丼と白海老天丼をいただきました♪




海をみながら、足湯に入ったりして♪

海はひろくて、おおきいな♪

夏らしい思い出ができてよかった♪










| - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE



SPONSOR SITE